品質の良さと集客効果の関係 [集客]
接客業をするうえで、どうお客さんを集客するかというのは、ひじょうに重要なポイントになると思うのです。
お客さんがそのお店に来たいと思うきっかけ、ポイントは色々な尺度、考え方があると思うのです。
まず、口コミで広がったお店の評判を聞いて来るお客さんもいるでしょう。
それは、店のサービス、品質などが良ければ、いろいろな形で広まるものだと思います。
そのことから考えると、サービス、品質の良さなどが、一つの集客効果として、機能しているということになると思うのです。
それはお店側が、集客効果として考えていなかった場合でも、起こりえます。
店側としては、別の集客方法を実行していたが、実際に集客につながったのは、店のサービス、品質だったということも、あると思うのです。
しかしそれは、自然に広まっていったということが、集客効果をさらに高めることになります。
店側が意図していなかったということは、そこにお客さんの意見しかないわけで、たくさんのお客さんが良い評判を口にしていれば、その情報の信頼度というのは高くなります。
なにか努力をして、良いものを作れば、それは人に伝わると、私は思います。
色々な集客方法があると思いますが、そのどれもがお客さんに良いものを伝えることができたなら、お客さんもお店側も、両方が良い感情を持つことができるのです。
お客さんがそのお店に来たいと思うきっかけ、ポイントは色々な尺度、考え方があると思うのです。
まず、口コミで広がったお店の評判を聞いて来るお客さんもいるでしょう。
それは、店のサービス、品質などが良ければ、いろいろな形で広まるものだと思います。
そのことから考えると、サービス、品質の良さなどが、一つの集客効果として、機能しているということになると思うのです。
それはお店側が、集客効果として考えていなかった場合でも、起こりえます。
店側としては、別の集客方法を実行していたが、実際に集客につながったのは、店のサービス、品質だったということも、あると思うのです。
しかしそれは、自然に広まっていったということが、集客効果をさらに高めることになります。
店側が意図していなかったということは、そこにお客さんの意見しかないわけで、たくさんのお客さんが良い評判を口にしていれば、その情報の信頼度というのは高くなります。
なにか努力をして、良いものを作れば、それは人に伝わると、私は思います。
色々な集客方法があると思いますが、そのどれもがお客さんに良いものを伝えることができたなら、お客さんもお店側も、両方が良い感情を持つことができるのです。
2016-04-09 00:46
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