SSブログ

私の社労士になるまでの苦労 [社労士]

やはりサラリーマンが社労士を取得しようとすると大変苦労すると思います。

現に私が2年前に社労士の試験を受け合格するまでには非常に苦労しました。


現在の会社で、以前いた部署から人事部に移動する事が決まりました。

人事部での仕事があらかた見えてきたころ、スキルアップと資格を持つことでの自信が欲しくて、社労士に挑戦しようと思ったのです。

情報収集の結果、非常に難易度が高く片手間では取得は難しいという事だったので、ある通信講座を利用する事にしました。

完全独学では何か行き詰った時に、質問できる相手が欲しかったという事と、時間的に専門のスクールには通えないという理由で通信講座にしたのです。

この通信講座は非常に優秀で、問題の解答についての解説はとても分かりやすいものでした。

学習内容では特に問題は無かったのですが、一番厄介だったのは残業などで勉強する時間が取れなくなる事でした。

勉強できなかった分は休日に回すようにしていました。結局約1年かけて社労士を取得したのですが、その1年は休日に遊びに行った日は殆どありませんでした。

人により違うとは思いますが、30を過ぎた私の場合は、記憶力が低下しているので、繰り返し繰り返しの勉強で何とか取得できました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。