SSブログ

社労士試験を受ける上での心構え [社労士]

社労士試験は8月の第四日曜日に行われます。

その日に合わせて学習をするのですが、始める時期は人それぞれだと思います。

1年前からゆっくりと始める方もいる一方で、半年くらい前から一気に短期勝負を
決めようとする方もいるでしょう。

いずれも自分のペースや性格にあった方法だと思うので問題はないのですが、
どちらのやり方でも言える事が一つあります。

それは社労士試験の一か月前には仕上がっている事です。

試験日ぎりぎりに合わせると、何かあった場合予定が狂ってしまうと大変です。
そんな事があったら今までの苦労が水の泡です。

もちろん最終的なピークは試験日なのですが、学習計画上試験の一か月前に
合わせるのがベストと言えるでしょう。

そして学習期間に一度はやってほしいのが「模擬試験」です。

今の自分の実力がどの程度か確認するのに非常に良いです。

本試験で70パーセント解ければ合格するでしょうが、
今までの勉強で出てこなかった問題や、結果が振るわなかった場合などは
発奮材料として、前向きに受け止めてしまえばこれほど効率の良い学習法はありません。


時間とお金に余裕のある方には是非受けてもらいたいですね。あとは体調をしっかり整えるだけです。
タグ:社労士
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。